So-net無料ブログ作成

定期演奏会が終わりました! [合唱]

 定期演奏会、とうとう終わりました。
本当に本当に、楽しい時間でした。
今は、すばらしい子供達と出会えたこと。
たくさんのお手伝いをしていただいた実行委員会の皆さん。
たくさんの応援をしていただいた保護者の皆さん。
そして、当日来ていただいた、たくさんの皆さんに、
ただただ感謝です。

DSC_000.jpg

6年生のサプライズにビックリしました。
突然の花束と色紙の贈呈。
まいりました。
まったく知りませんでした。見えないところでやってたんですね。すばらしいチームワークです。
じわっと来ましたが、こらえました。なぜなら、ステージでは涙を見せないことって、僕の尊敬する方の言葉があったからです。
でも、心の中では滝のように流れていました。
6年生には、本当に感謝です。

第二部の光る棒。大成功でした。

P1020543.JPG

谷村新司さんの「サライ」では、照明をぐっと落としました。
みんなペンライトのように振ってくれ、とてもきれいでした。

衣装がえも良かったです。
6年生の子供達、卒服(卒業式に着る服のことをそういうそうです)を来て、と~~~~ってもかわいかった(かっこよかった)です。
 そして、僕の白のタキシードも大好評でした。

P1020614.JPG

 本当にコンサートって楽しいと心からそう思いました。ぼく達のお祭り。

たくさんの感想文、何度も読ませてもらっています。
何度読んでもそのたびに、心がほかほか温かくなります。

・とても美しいハーモニーで感動しました。一曲一曲とても大切に歌っている。みんなの思いが伝わりました。合唱って、本当にすばらしいな。そう思える一時でした。

・知っている曲、初めての曲、どれもとっても心に響きました。特に私は「そのときぼくがそばにいる」に感動しました。詞もよく、子供の表情もよく、声にも迫力があって、なんだか知らないけど、涙が出ました。

・すてきな歌声ありがとうございました。ゾクゾクしました。みなさんの歌は聞く人に幸せを運んできますね。私の横にいた小さな女の子が歌が始まったら、遊んでいたのにピタッと泊まって聞いていました。

 たくさんの感想は、そのうちホームページにアップしたいと思っています。

打ち上げでは、実行委員会の皆さんと
「本当に幸せですね~~」
って語り合いました。
本当に本当に幸せな時間でした。

子供達に、みなさんに心から感謝しております。

本当に幸せな時間をみんなと過ごさせていただきました。
生きるって、すてきなことですね。
出会いってすてきなことですね。

本当にありがとうございました。
心から感謝です。