SSブログ

子供達との一年が終わりました。ありがとう。 [学級]

 今日で、子供達との一年が終わりました。

  本当にいい一年でした。
 いい子供達でした。
 いい保護者のみなさんでした。
 そして、一緒に組んでいた先生もいい方たちでした。
 思う存分、好きにやれた一年でした。
 最高の一年でした。

 こうやって一年を無事に終えられる幸せを感じています。

 今朝、子供達にこう言いました。

「このメンバーで、この教室にいられるのも、これで最後です。あとは一生死ぬまでないよ。だから今日一日を大切にしよう。」

 考えるとそうです。いつまでも続くと思っていた日々も、終わりがくるのです。今日がその日です。

大そうじ、修了式、通知表渡しと続き、別れの時間が迫ってきました。。
 
 最後に通信を渡しました。
通信には、こうしめくくってあります。

 今、「4年3組」は解散します。この一年君たちとすごせたことを、とても幸せに思います。本当にありがとう。

 長い時間、深く礼をしました。心の底から出た行動です。本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

  最後のお別れの時、たくさんの子供達が握手を求めてきてくれました。本当にみんな、やさしくてかわいい子供達ばかりでした。
 
 

  人と人との出会いは奇跡!!
 この奇跡の時間にも終わりがくる。
 この時は一生戻らない!
 だから、いまここを大切にしたい。

 

 今年度が終わりました。 
 こういった幸せな時を迎えられたのも、子供達をはじめ、たくさんの方々のおかげです。ただただ感謝です。

  本当にありがとう!みんな!

DSC_0012.jpg

  最後に、わがクラスの子供達が歌った歌「ありがとう」で終わります。よかったら聴いてください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。