SSブログ

教職員の異動発表がありました!来年度はすごい環境に!! [合唱]

 わが県の教職員の異動発表がありました。

なんと校長先生も僕も異動はなし!!ヤッター!
ということで、来年度も合唱団は継続できることになりました。

 更に、ビッグニュース!
なんと新採で音楽専攻の先生がやってくるのです。
当然ピアノもバッチリ。
更に、昨年度、うちの学校に講師としてしばらくいたので、かってもわかっています。
ぜひとも合唱団の応援をお願いしようと思っています。
若くてすてきなピアニストがやってきてくれたのです。


 更に更に、指導教諭としてすごい先生がやってくるのです。指導教諭というのは、先生を指導する先生。別の県ではスーパーティーチャーと呼ばれているような立場の人です。

 その方とは、昔、机を向かい合わせて一緒に働いていたことがあります。ミュージカルが大好きな先生で、自らも演じ、子供達とも楽しんでいました。その頃から、パワフルで、すっごい先生でした。子供達の表現力がす~~~ごくなるからです。まさにみんなミュージカルスターって感じに。
 そんなすごい先生が、身近にやってくるのです。前から授業を見たい見たいと思っていたのですが、気軽に見れる環境になりました。いろいろと教えてもらおうと思っています。
 合唱団の指導もお願いしようかなって思っています。

 なんだか、ツイテます。
 音楽専門のすごい校長先生といい、新採のピアニストの先生といい、表現のプロフェッショナルのスーパーティーチャーといい、音楽的にすばらしい環境になりました。
 来年度も、おもしろいことになりそうです。
 すごいことが起きそうです。
 今からワクワクしております。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。