SSブログ

今年度の合唱団員募集中!!今の状況 [合唱]

 今年度の合唱団の新団員を募集中です。
思ったより応募が多くありません。

 さっとすぐに応募してくれた子が、けっこういました。
その後、迷いに迷って応募してくれた子が少しずつきているという状況です。

 合唱団、確かにすばらしい思い出が作れます。しかし、毎日の朝練。子供達にとってきついのかもしれません。


昨年度は、25人でスタートしました。

僕が教えたことのある現4,5年生はけっこう応募してくれています。
教えたことのない現6年生の応募が今一つの状況です。
予想していたことです。

 しかしここは攻めの姿勢。
 今日合唱団募集のビデオを全校に流しました。
 昨年一年間の思い出を詰めこみ、合唱団ではこんな夢が実現できるよって内容にしました。渾身の思いを込めたビデオです。
 視聴率、大変良かったとのことです。

 明日が締め切りです。
 今日、新たに4人の応募が現れ、現在33名になりました。昨年の25人に比べると大幅に多くなりました。
 最終的に何人になるでしょう。

 言えることは、来てくれた子供達を大切にし、育てていき、その環境でベストなことをしてあげることです。幸せな思い出をいっぱい作ってあげたい。宝物をのこしてあげたい。成長させてあげたい。そんな思いでいます。

 合唱団ができるだけでもうれしいこと。その時を大切に、楽しんでいきたいです。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。