SSブログ

XperiaでV2.1にOSをバージョンアップ!その方法 [その他]

 xperiaのOSのバージョンが2.1にアップしているという情報をインターネットから得ました。

xperia21.jpg

  2010年11月にXperia、Android 2.1対応 OSバージョンアップ!!とあります。とっくにしてるんですね。

 バージョンアップでどんなことができるようになったかは、以下をご覧下さい。

http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/update/index.html

 さて、僕のxperiaもバージョンアップしたいと思いました。
 バージョンアップすることでXperiaで下の外付けのキーボードが使いやすくなったということが書いてあったからです。

 Xperiaで使える外付けキーボードは、今のところこの機種しかありません。

ELECOM スマートフォン対応折りたたみBluetoothキーボード ブラック TK-FBP017BK

ELECOM スマートフォン対応折りたたみBluetoothキーボード ブラック TK-FBP017BK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: Personal Computers

 前のバージョンでは、「1秒間に2文字程度しか入力スピードが出ず、 Xperiaでは使い物にならない」と酷評でした。
 しかしバージョンアップしてからは、「快適に使える!!」という書き込みがあります。

 キーボードが使えるようになると、長文の入力も簡単になり、旅先でノートパソコンを持ち運ぶ必要がなくなります。

 しかし、どうやってバージョンアップしたらいいのかわかりませんでした。

 そういう方もいるのではないかと思い、いろいろと調べた結果を書いてみます。

まず、パソコンを経由してバージョンアップします。

ソフトが必要です。
 もしかして、Xperiaを買った時にパソコンにインストールしているかもしれません。
すべてのプログラムの中に「Sony Ericsson」>「Update Service」というソフトはありませんか。
 あったら、そのソフトを起動してください。あとは、ソフトの言うとおりにすれば、アップデートできます。

 もしそのソフトがなければ、以下のアドレスからソフトをダウンロードできます。
http://www.sonyericsson.co.jp/support/software/updateservice/

 あとはそのソフトをインストールし起動すれば、ソフトがその方法を教えてくれます。 

 バージョンアップしても、FOMAカードなしでの使用は可能でした。その方法については、FOMAカードなしで快適XPERIA使用計画 をご覧下さい。

 使用感ですが、画面が変わったぐらいで、まだ大きな変化は感じません。

 外付けキーボードの使い勝手が気になるところです。
 今注文中です。商品が届きましたら、また使い勝手を報告しますね。

 お楽しみに。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。