SSブログ

Xperiaに接続して使えるキーボードTK-FBP017BKの使い勝手 [その他]

 ELECOM スマートフォン対応折りたたみBluetoothキーボード ブラック TK-FBP017BKが、昨日とどきました。
Xperiaに接続して使えるというキーボードです。

ELECOM スマートフォン対応折りたたみBluetoothキーボード ブラック TK-FBP017BK

ELECOM スマートフォン対応折りたたみBluetoothキーボード ブラック TK-FBP017BK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: Personal Computers

今までは使い物にならないという代物でしたが、
XperiaでV2.1にOSをバージョンアップすると、快適に使えるというレビューを信じ、注文しました。

DSC00521.JPG

 説明書を読むと、このキーボード専用のソフト「Elecom BT Assistant」をインストールしなくてはいけないと書いてありました。

 Xperiaの「マーケット」で検索しても、なぜか出てきませんでした。しかし、「elecom」で検索してみると「Android2.1用」(ELECOM CO.LTD)というものがありました。それをインストールしてみると、それが専用ソフト「Elecom BT Assistant」でした。

 さて、Xperiaで使用するまでの設定で苦戦しました。キーボードとXperiaはbluetoothという無線でつながるのですが、その設定がなかなかうまく行きませんでした。

 ちょっとしたコツがありました。(これは文章では書きづらい)キーボードのbluetoothボタンを僕は長く押しすぎていたのです。短く押すことで、つながるということを発見するまでしばらくかかりました。

 しかし、コツさえつかんでしまえば、設定は簡単に出来るようになりました。

 
 さて、実際の使い勝手ですが、普通のキーボードと比べると、少し遅めの反応ですが、今までと比べると数倍の速さで打てます。なにせ慣れたキーボードでの入力です。とても快適です。今までノートパソコンを持って移動していたのですが、テキスト入力だけなら、これで十分です。

DSC00517.JPG

 たたむとこうなります。

DSC00518.JPG

 専用ケースに入れるとこうなります。

DSC00520.JPG

  研修の記録や、がっちりした文章を外で打ちたい場合にとても便利だと思います。

 情報を記録するためのいいグッズを手に入れました。うれしいです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。