SSブログ

今日も奇跡的で幸運に満ちたラッキーな一日でした [幸せに生きる]

 今日は週末。何事もなく無事一日が過ぎました。

  考えると、この何事もなく、無事一日が過ぎるって中にたくさんの幸せが潜んでいます。

 朝、目が覚めたこと。(死んでいたら目が覚めません。)
 無事、学校に着けたこと。(事故があったら大変でした。)
 おいしい給食をいただいたこと。(たくさんの方の御世話。命を頂きました。)
 子供達、全員ケガもなく、無事に帰せたこと。(何かあったら、大変なことになります。)
 無事、家に着き、パソコンに向かっていること。(家があり、電気もちゃんとあり、パソコンも使える快適な生活です)


 当たり前のように過ごしている毎日。しかし、本人が当たり前って思っているだけで、実はたくさんの幸運の積み重ねだということに気づきます。
 当たり前って、実は当たり前ではないのです。
 超ラッキーな一日!!
 そのラッキーが連続しているから、感覚が麻痺し、当たり前だと思っているのに過ぎないのです。

 言い換えると僕は毎日、大当たりの当たりくじを毎日引いているのです。

 考え方を変えることで、当たり前だった今日一日が急に輝いてきます。
 当たり前の一日は、実は奇跡の連続なのかもしれません。
 そしてそれに気づいた時、感謝の気持ちが生まれてくるのでしょう。

 今日も実に奇跡的で幸運に満ちたラッキーな一日でした。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。