SSブログ

合唱団、マルモのおきてに挑戦!! [合唱]

 マルマルモリモリ・・・

 こんな歌声が最近学校内で響いています。中にはおどりながらうれしそうに歌っている子もいます。

何?それ。
と聞くと、

マルモのおきて
と答えます。

どうもテレビドラマの歌らしいのです。

僕はテレビをみないので、さっぱりわかりません。

「先生、合唱団でマルモのおきて、歌いたい。」
合唱団の子供達が言いだしました。
何人もが言ってきます。

 どんな歌?それに楽譜あるのかな?
「先生、ちゃんと二部合唱になるし、歌いたい。」

 とうとうある子がCDまで持ってきました。

 

 CDを聞いてみると、地声ですが元気のいい子どもの歌声でした。ふりつけもついています。

 歌って踊れる合唱団へ変身!のチャンスかもしれない。
 それにこの歌を合唱団がきれいに歌ったら、どうなるだろう?という興味もわいてきました。
 
 よし、やろう。

 しかし、楽譜があるかどうか。わかりません。
 いろいろと検索をかけてみました。

 するとありました。

以下のサイトです。

http://www.at-elise.com/elise/JPDPFA03167/

 ダウンロードしました。
ちゃんと歌の部分が二部にわかれていました。

スコアメーカーのファイルにし、今日歌ってみました。

子供達大喜びでした。

マルマルモリモリ

歌声が響きました。

今年ドラムを習っている子が入団しました。
ドラムとピアノの伴奏で、この歌を歌いながら踊るとどうだろう。

なんだかおもしろい。また、コンクールの練習の中で、この歌、気分転換にもなりそうです。

変化と成長!

新しい世界が生まれそうです!?

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。