SSブログ

一夜明ければ・・・ [幸せに生きる]

 昨日悩み、重大な事件だと思っていたことですが(昨日の記事をご覧ください)、一夜明ければ、大したことがないように思えてきました。

 実際、大したことがなかったのです。でも、その時の僕は、事実を100倍ぐらいに重大に感じ、どぎまぎしていたのです。(ブログの記事を書くことで落ち着きましたが・・・)
 
 こんな事って多いような気がしませんか。一つの事実を大げさにとらえ、悲観的なことを想像し、オタオタすることって。でも、そのほとんどが一夜明けると、大したことがないように思えます。

 目の前に起こることのほとんどのことは、実は大したことがないのかもしれません。なぜなら、一年前の今日、どんなことで悩んでたって言えないもの。(命にかかわることは別ですよ)
 すごいことが起こったと悲観的に思うから、また悲観的なことが引き寄せられてくるように思います。

 今日も、一つ僕をドギマギさせる出来事がおきました。
 でも、一夜明ければ、大したことでなくなるのでしょう。
 それは、今までの僕の歴史が証明しています。

 それならば、悩むのは損です。精神衛生上よくありません。
 
 でも、ついついドギマギしてしまいます。人間だもの(相田みつをみたい)

 それを防ぐ合言葉があります。

 ツイテル!

 そうつぶやくのです。そうすると、その出来事がツキをもたらしてくれます。

 一つの出来事。いろんな角度からみると、必ずツキがあります。

 ツイテルツイテル!!

 一夜あければ、悩みは薄れます。

 ツイテル!!
 一夜明けなくても、悩みはツキに変わっていきます。斉藤一人さんから教えてもらったことです。

 さあ、今日もツイテました!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。