SSブログ

実行することって大切なことだなあ [名言]

議論するだけなら議員は大勢いる。
実行が問題になるとだれもいなくなる。フォンテーヌ(詩人)

 いいことを聞いても、実行となるとなかなかできないものです。

  ブログをやっていると、いい事に敏感になります。
 情報収集も意欲的になります。
 そしてアウトプットする。このことで、自分の中に良きことの財産がたまっていきます。
 でも、実行となると、どれだけできているでしょう。

 人は実行(行動)によって、変化・成長していきます。
 
 でも待てよ。坪口先生とのお話し会以来、やっていることがあります。
 それは、練習や授業後の、「ありがとう!!」って言葉
 これを言うことで、なんだか子供達との関係も和やかになってきてるように思います。

  ほんの些細なことです。でも、このことから「実行することって大切なことだなあ」と改めて思います。

 世の中には、たくさんの良い情報があふれています。その中で、自分が何を選び、実行していくのか。それが生き方を決めていくような気がします。

  今は、「いいことを聞いたなあ」で終わるのではなく、実行にまで落とし込んでいくこと。それが今の僕にとって大切な事だと思っています。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。