SSブログ

夢をあきらめないで [幸せに生きる]

 人は時に自分に限界を感じ、自分はこんなもんだと思ってしまいます。
でも、そんな時は、自分で自分を決めつけてしまっているのです。

「小さいうちから鎖につながれた象は、大きくなって軽々と引きちぎる力があるのにも関らず、鎖の範囲から出ようとしない」と言います。
 自分はこんなものだと思ってしまっているから。

  人も同じ。自分はこんなものだ。
 そう思うことで、終わってしまいます。

 でも人はあきらめない限り、無限の力を秘めていると思います。
 
 失敗をしない唯一の方法は、何もしないことだ。
 失敗は、いつか花咲くための栄養となる。

 
 夢を追い続け、努力することで、きっといつかステキなプレゼントがあると思っています。それは、成長であったり、感動であったり、自分への自信であったり、人とのつながりであったり。

 夢をあきらめそうになるとき、勇気を与えてくれる歌があります。この歌もその一つです。

 人の心に訴えることのできる歌の力は大きいです。そして、僕たち合唱団も、人に勇気と光を与えられる歌を歌っていきたいと思っています。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

25年後のサザエさん [その他]

 おもしろいCMをみつけました。
25年後のサザエさんです。
チョコレートのCMで、シリーズ化されているみたいです。

しゃべれなかったイクラちゃんが、社長となっています。
そして、タラちゃんがたこ焼き屋さん・・・
カツオが・・
ネコのタマが今・・・

  そのユーチューブをアップしました。たくさんのシリーズがあるようで、映像のリンクをたどれば、それぞれが、どう成長したかがわかります。 ワカメちゃんが、宮沢りえだというのも気にいっています。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。