SSブログ

今日はどんどん音楽祭。僕たちのステージ [合唱]

 今日は、市のおまつり。どんどんまつりに行って来ました。たくさんの催しがあったのですが、その中のどんどん音楽祭に出演して来ました。

DSC_0443.jpg

 歌った歌は、以下の曲。
①ゆかいに歩けば…1分
②ぼくらは仲間…3分30秒
③そのときぼくがそばにいる…3分50秒
④見上げてごらん夜の星を…3分
⑤上を向いて歩こう…3分 

 先週の敬老会コンサートと同じ曲ですが、いくつか振り付けを加えました。

 これは、「見上げてごらん夜の星を」の山場で、星に両手を向けている場面です。

DSC_0540.jpg

 そして最後はつないだ手を上に上げ、夜の星を見て、エンディングを迎えました。

DSC_0545.jpg

 これは、「上を向いて歩こう」で、左右にステップを踏んでいる場面。僕も指揮そっちのけで、踊っています。

DSC_0548.jpg

 間奏にも、新たに振り付けをつけました。


 卒団生の子がピアノを演奏してくれました。
 校長先生も、実行委員長という忙しい中、演奏してくださいました。 
 たくさんの保護者の皆さんが混んでいる中を送迎してくれました。
 分刻みの中を子供達、よく動いてくれました。
 ただただ感謝です。

 今日は、この中で歌った曲。「上を向いて歩こう」をアップします。
 これは、映像編集し「歌おうNIPPON」プロジェクトに応募したいと思っています。
 東北の人たちに届くといいです。
 

PS.今日は、Nコン、全国コンクールの日でした。
 舞台は違えど、今日のステージは、僕たちの気持ちを全国へ向けてのステージでした。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。