SSブログ

池田聡さんのpremium ticket! [行事への取り組み]

 一昨日、サンタの家さんが、池田聡さんのコンサートチケットを届けてくださいました。
 このコンサートにはうちの合唱団も出させていただきます。そこで合唱団関係のチケット、合計200枚を持って来ていただいたのです。
 そのチケットを見て、ビックリ。いろんな意味でビックリしました。

池田聡チケット.jpg
 
 このコンサートは、お世話になった方々に感謝する意味で、たくさんの人を無料で招待して開かれるものだと聞いています。

 僕がまずすごいなあと思ったのは、このような豪華なチケットを作ったことです。
 
 ポスターをたくさん刷り、入場無料と明記し、「来てね」という口約束だけで終わってもいいのです。(うちの合唱団の定期演奏会はそうでした。)

 しかし、このような豪華なチケットをもらったら、絶対に行こうという気になります。
そして、よく見ると、このチケットには、もらった人が喜ぶ、様々な工夫がなされています。

次のような言葉の数々

premium ticket。
御招待券
サンタの家present's
チケットをお持ちでない方のご入場はできません。

 これらの言葉で、このチケットの価値が高められます。
そして、一度出られると再入場はできませんので、ご注意ください。
という文面で、最後まで見ようという気にさせます。

 サンタの家さん、このチケットを何枚必要かということを、いろんな企業や会社さんに尋ねられています。この辺もすごいところです。

 これで、およその集客数も読めるし、たくさんの人のパワーが集まることになります。
 そして、この豪華なチケットです。
 チケット自体が記念になります。
 もらった人はうれしいと思います。

 合唱団でも、来年2月18日には定期演奏会を行います。
サンタの家さんのこの方法。大いに勉強になりました。

 うちは4百名近く入る会場で行います。
 せっかくならば、たくさんの人たちに来てほしいです。
 ○○合唱団present's
 premium ticket
を作ろうと、ひそかに作戦を練っています。

 サンタの家さん、またいろいろと教えてくださいね。

 知恵と工夫がたくさん見え、楽しくなるチケットでした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。