SSブログ

多治見少年少女合唱団クリスマスコンサート、楽しみです [合唱]

 人と人とのつながりから、人生、どう展開していくかわかりません。

 ラ・フォル・ジュルネ金沢で多治見少年少女合唱団の歌声を初めて聞きました。衝撃を受けました。その強いインパクトのある歌声とパフォーマンスに驚きました。プロの合唱団だと思いました。

 そして10月、定期演奏会を見に行きました。なんと練習風景も参観させていただきました。その時、保護者のKさんに大変お世話になりました。温かくとても優しい方でした。

 そして今度、クリスマスコンサートを見に行きます。また練習の様子を参観するチャンスに恵まれました。せっかくですから、「団員の子供達を数名連れて行ってもいいですか?」とKさんにお電話したところ、快くOKのお返事を頂きました。

2011xmastirasi.jpg

 その晩、寝ようと思っていたところ、突然電話がなりました。
 受話器をとってみると、なんと多治見少年少女合唱団の指導者の先生からでした。

 そして、こんな提案・・・・
「団員のお子さんも一緒にステージで数曲歌いませんか?」
いや~~、びっくり!するやらうれしいやら!!
大興奮でした。
あの多治見少年少女合唱団と同じステージで歌えるなんて、すごい経験です。
 人生、どう展開するかわかりません。

 何人、団員が参加するかわかりませんが、すごい経験になることはたしかです。
 12月18日、多治見少年少女合唱団クリスマスコンサートツアー、僕たちは行きます。
 今からとっても楽しみです。

 多治見少年少女合唱団の皆さん、ありがとうございます。この出会いに感謝します。

ps.多治見少年少女合唱団の「ジングルベル」をアップします。生で聞くとすごいだろうなあ。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。