SSブログ

高速バス、お勧めです! [その他]

 今回、多治見少年少女合唱団ツアーには、高速バスを使いました。
子どもを連れていたので、そのお世話に大変でしたが、
一人で旅をするのに、高速バスはお勧めです。

まず料金が安い!!
 ちなみに小松⇔名古屋往復で、5400円です。これはもしかすると、自家用車で行く場合のガソリン代ぐらいかもしれません。車でいく場合、これ以外にも高速料金や駐車料金なども必要なので、高速バスは、かなりお安いです。

自由時間が確保できる
 これも大きい魅力です。ちなみに行きのバスには、座席ごとにコンセントがありました。パソコンなどがあれば、ちょっとした仕事ができます。もちろんオーディオブックや読書などで時間を過ごすことができます。

疲労度が少ない
 運転する必要がないのですから、楽です。寝ていてもいいんですから。

 今まで愛知方面は、自家用車で行っていたのですが、これからは高速バスだなって思いました。
 もちろん、これも程度の問題で、長距離となると高速バスと言えど疲れますが。
 でも、北陸⇔名古屋往復には、高速バスお勧めだと思います。自家用車で行くのと、時間的にそんなに違いはありません。

 さあ、今度の金曜日は、名古屋少年少女合唱団のクリスマスコンサートです。

Picture2.jpg 

 さっそくバスを予約しました。今度は一人旅。気楽な旅になりそうです。良いものを見て、どんどん吸収します。楽しみです。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。