SSブログ

通勤ランが教えてくれたこと [幸せに生きる]

 通勤ラン、調子がいいです。
 東京マラソンという目標があるせいか、マンネリ感もなくなり、走るのが楽しみでもあります。
 17日現在、260kmを走っています。既に、今まで月間に走っていた距離を走りきってしまいました。

 朝、5時30分にスタートし、空が白み始める頃に職場に着きます。

 帰りは、50分のラン。峠越えの登りのコースです。これも効果があります。
 帰ってからのお風呂の気持ちいいこと。
 食事に気を使い、毎日ストレッチをしているせいか、疲れもあまりありません。

 正直、ここ数年、限界に来たと思っていました。しかし、通勤ランによって、その気持ちは薄れてきました。毎日、これだけの距離を走りきっていることが、自分に自信を与えてくれます。

 ここ数日思うことがあります。それは、「気持ちって大きいな」ということです。自分で自分の限界を作ってしまっていたんだなあと思います。走ることを通して、そのことを強く感じます。

 これは他のことでもあるかもしれません。自分で自分の限界を作っていることって。
 通勤ランは、そんなことを教えてくれました。

年を重ねただけでは人は老いない。理想を失うときに始めて老いがくる。サミュエル・ウルマン(実業家)

青春とは心の若さである。信念と希望にあふれ、勇気にみちて、日に新たな活動を続けるかぎり、青春は永遠にその人のものである。 松下幸之助(松下電器産業創業者)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。