SSブログ

定期演奏会のDVD完成!!ヤッター [幸せに生きる]

 定期演奏会のDVD製作、昨日はこんな状態だったのに。(右側、未作業のもの)

DSC_0179.jpg

 今朝にはこんな状態になりました。(パッケージ、全て完成。)

DSC_0180.jpg

 そして、今はこんな感じです。

DSC_0181.jpg

 DVD焼付け終了。
 DVDへの印刷も終了。
 中に折り込んだメッセージも終了。

 つまり完成しちゃったのです。ヤッター!!
 なんというスピード。われながら感心してしまいます。

 今日は学校で勤務です。朝早起きしてやったのと、帰ってからやったので完成しちゃいました。

 折り込みメッセージの印刷・DVDへの焼付け・DVDの表面への印刷・切り取り作業・詰め込み作業等、同時進行で行ないました。今までのノウハウと経験のおかげです。

 さて、これって知らない人が見たら、すっごい大変だと思うかもしれません。
ビデオ編集から始まり、パッケージデザイン。焼付け作業。ケースの注文。紙やインク等の購入。そしてちまちまとした手作業。

 しかし、自分からするとぜ~~んぜん大変ではないのです。
 なぜでしょう?

 それは、やらされてる仕事ってわけではないからです。好きでやってることです。別にやらなくてもいいことです。これって、ほとんど趣味の世界です。
 また、これで喜んでくれる人たちの笑顔が浮かんでくるからです。

 人間って、こういう場合、すごいパワーがでるもんですね。

 質問「なんで、そこまでがんばるの?」
 答え「好きでやってるんだもん。それに趣味だから。」

 そう、趣味をがんばるっていいませんよね。

 逆に、人の笑顔が想像できないやらされる仕事って、つらいですよね。

 どんな仕事でも、こんな趣味のような気持ちで取り組めたらいいなあと思いました。すべて趣味のようにしてしまえばいいのかもしれません。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。