SSブログ

ごぼう茶からバヤラッカル茶に変更 [幸せに生きる]

 今年の3月20日から、毎日ごぼう茶を飲んでいました。体質改善を目指してです。以前にこんな記事を書いています。

 約2ヶ月間、毎日水の代わりに飲み続けました。味にもだいぶ慣れました。
その総括をしてみたいと思います。

 まず体重の方ですが、この二ヶ月の間に約0.5kg減りました。
 体脂肪はほとんど変化ありません。
 腹筋などがちょっぴり割れてきて、少し絞られた感じがします。
 ただ、微妙な変化ですので、これが、ごぼう茶のせいかはわかりません。

 では、体質改善の方はどうでしょう。
 便の出の方はよくなったような気がします。
 毎日快便です。

 しかし、体調の方はというと・・・
 夜になるとぐったり疲れてしまいます。決してよくなったとは言えません。毎日全力で授業に挑んでいるせいもあるでしょう。しかし、僕の望んでいる体調とはいえません。

 ということで、僕の場合、ごぼう茶は、ダイエットやお通じには少々効果はあったものの、体質改善までには、至らなかったということになります。

 そこで、お茶を変えることにしました。今度は、バヤラッカル茶です。

 以下のような特徴があります。
○万病のもとである活性酸素を消去することができる
○消耗した鉄分やミネラルが補給できる
○疲労回復が早まる
○脂肪代謝が良く、ダイエットに最適
○カフェインをほとんど含まない

 このお茶は、ごぼう茶ほどクセがなく、飲みやすいです。
目的は体質改善。
 その効果のほどは・・・

 またそのうちお知らせしますね。

ps.教師は体が資本です。このお茶、オリンピック選手やスポーツ選手なども愛飲しているそうです。どうなるのでしょう。楽しみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。