SSブログ

ぜいたくな悩み [その他]

  今、新しいパソコンを作ってもらっています。ウインドウズ7です。すごいスペックのパソコンになりそうです。でも、今一つ迷っていることがあります。
 それは、64bitにするか、32bitにするか・・・ということです。

 64bitにすると、メモリがずい分つめます。今注文しているのには32GBつんでもらうことになっています。
 しかし、周辺機器がうまく使えなくなりそうです。古いソフトも不安です。

 32bitにすると、その不安は解消されます。しかし、メモリは4GBまでしかつめません。
 映像編集をやる僕にとって、これはマイナス要因です。

 32bitと64bitの違いは、お家の構造の違いに似ているかもしれません。

 32bitは、古いタイプのお家です。今までの使い慣れたものが使えます。でも、時代遅れになりそうです。

 64bitは、新しいタイプのお家です。最新式の設備が使え、便利です。でも、今まで使い慣れた便利な道具が使えなくなります。

 時代は、64bitに向かっていると聞きます。
 自作パソコンですから、そのどちらも選べます。さあ、どちらを選ぶか。迷うところです。
 いっその事2台併用で使いましょうか。

 どちらにせよ、贅沢な悩みです。

 みなさんなら、どちらを選びますか。

PS.今日はマニアチックな話題でごめんなさい。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。