SSブログ

楽しかった!第一回ひるまミニコンサート [合唱]

 今日、昼休みに、音楽室で第一回ひるまミニコンサートを行いました。

昼間合唱団コンサートポスター3.jpg


 たった5分間のコンサートですが、けっこうドキドキしました。

 1時15分開始ですが、1時ごろに、低学年の子供達が数名やってきました。
団員たちも急いでかけつけてきました。。

 リハーサルをやろうと思っていたのですが、1時10分ごろには、お客さんがぞろぞろとやってきました。僕が音楽を教えている4年生の男子が10名以上の集団でやってきたのには驚きました。

 先生方も、やってきました。
「〇〇先生や!!!」
 子供達、とても大喜びです。

 ドッジボール大会が終わって、走るように滑り込んできた団員もいます。

 30名以上はいたでしょうか。予想以上にたくさんのお客さんがやってきました。
入り口が子供達でいっぱいで、入りきれなかった子もいたみたいです。

 司会を子供達に任せました。
 今回は「いのちの歌」を歌いました。
 大切に歌ってきた曲です。
 ソロの部分は、滑り込みセーフでやってきた5年生の女子と団長が歌いました。

Picture4.jpg

 お客さんがいたせいか、出だし、地声の荒い部分もありましたが、昼間合唱団員もふくめたこのメンバーでなかなかいい歌が歌えたと思います。

 終わってからみんなで拍手。そしてバンザイをしました。小さな打ち上げです。

Picture3.jpg


 あとで、こういうの楽しい?と聞くと・・・

たのしい!!

という大きな返事が返ってきました。

 小さいながらも、やはりコンサートは楽しいです。聞いてくれる人がいてくれるからこそ、楽しんですね。

 週に一度のミニコンサート。子供達にとっても僕にとってもまた楽しみごとがふえました。
今日来てくれたたくさんの人たちに、心からありがとうといいたいです。

PS.後で聞いたら、入り口が人でいっぱいで、中に入れなかった団員もいたと聞きます。
次回はドッジボール大会のない日に企画しようと思っています。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。