SSブログ

松井秀喜選手引退!今までありがとう! [幸せに生きる]

  松井秀喜選手がとうとう引退を表明しました。
 いさぎよい会見でした。

  甲子園での松井選手に対する連続敬遠のシーンは、リアルタイムで見ていました。見ていて悔しい思いをしたのですが、これが松井選手の名を有名にしました。

 松井選手は、今までいろんな場面で僕を支えてくれました。
 教師をやっていて、くじけそうになったとき、松井選手の活躍は、勇気を与えてくれました。

  同郷の人がこんなにがんばっている。僕もヤルゾ!!
 そういう気持ちで職場に向かったものです。
 しんどいときもありました。しかし、そんな時、松井選手の活躍は僕の勇気を奮い起こさせてくれました。

 松井先生の活躍の場が、大リーグに変わると、その支えは更に大きくなりました。
大リーグスタジアムで見せた特大ホームランは、どれだけ胸を熱くさせたことでしょう。


 様々な故障にも関らず復活する松井選手。その姿に自分を重ねました。

 僕の教室は、大リーグ球場と同じ。舞台は違えど、松井選手と同じ!!そんなあつかましいことを思いながら、でも、まじめにそんな思いを持ちながら毎日の授業に挑みました。

 僕が松井選手に惹かれるのは、その人間的な部分です。
 すごい活躍をしても、決して奢らず、謙虚なところ。
 その姿に、学ぶところが多かったです。
 すごいプレッシャーの中での数々の活躍は、どれだけ勇気を与えてくれたことでしょう。
 僕の人生の中で、松井選手は、たくさんのものを与えてくれました。
 それは僕だけではないでしょう。数え切れないくらいのたくさんの人々の心に、勇気と感動を与えてくれたのです。
 そう考えると、松井秀喜さんは、野球を通して、すごいことをしてしまったと思います。

 松井秀喜選手、今まで本当にありがとうございました。郷土の誇りでした。いや日本の誇りでした。

 今後、新しい世界での更なる活躍を期待しています。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。