SSブログ

今年の僕のキーワードは「挑戦!」 [幸せに生きる]

 2013年が始まりました。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年賀状2013.jpg

 今年の僕のキーワードは「挑戦!」です。
 昨年は、いろいろあったけど、どこかで自分の中に限界を作っていたような気がします。変な意味で、落ち着いていてしまったのかもしれません。
 今年は、その限界を考えず、とにかく挑戦すること、それが僕の今年の目標です。

 年の初めに、まずこれを実行したいと思いました。そこで、やったのが、フルマラソンの距離を走ること。理由は特にありません。強いて言えば、今年、東京マラソンに挑戦します。一度走っておいた方がいいです。今日、実行したのです。

 午前11時に出発し、目標は20㎞ちょっと先にある温泉です。雪でガタガタした道だったけど、走りました。長かったなあ。

2013-01-01 14.14.31.jpg

  救いは途中で食べたこのラーメン。僕の大好きな8番ラーメン(石川県では有名です)の新商品。野菜牛もつ煮ラーメン。これが冷えた体を温めてくれました。

2013-01-01 13.27.24.jpg

  温泉に着いたのが午後1時過ぎ。約2時間半のゆっくりランニングでした。
 簡単なストレッチと腹筋をして温泉につかりました。この、気持ちよかったこと。

  時間はあっという間に過ぎます。

  出発したのが、3時過ぎ。行きと同じ距離を走ることになります。しかし帰りは、なんだか気持ち的に楽です。目指すは10㎞先にあるコンビニ。ここで食べたお汁粉とシュークリームと温かいあんまんのおいしかったこと。(走ると無性に甘いものがたくさん食べたくなるんです。)

2013-01-01 17.23.19.jpg

  残り10㎞は、やはり長かったけど、時々、ふわ~~っと気持ちよくなりました。ランニングハイでしょうか。結局自宅に着いたのが6時過ぎ。約5時間ちょっとのランニングでした。

  ゆっくりとは言え、やはり足は棒のようになっています。けど、本番のようにボロボロではありません。やはり大会では相当無理してるんですね。
 自宅へ帰ってから、ゆったりとお風呂につかりました。とても充実感がありました。
 こんなことをやって、何の得にもならないけど、年の初めに挑戦したことは、僕の中で大きなものとなって残るような気がします。

現状維持では 後退するばかりである。ウォルト・ディズニー

常に何かに挑戦していれば輝きは失われない。挑戦してその結果が成功だとか、失敗だとかではない。挑戦したときがもう成功といえるのではないだろうか。三浦知良

 今年の僕の目標は「挑戦!」。自分の中に限界を作らず、日々挑戦をキーワードに歩んでいきます。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。