SSブログ

システム手帳のリニューアル [幸せに生きる]

 今日は朝から、システム手帳をリニューアルしていました。

2013-01-03 20.34.31.jpg

  この手帳。僕のお手製です。物差しや名刺入れ、切手やハガキ入れなど秘密のポケットがたくさんあります。いろいろと工夫がしてあり、とても便利です。仕事や私生活では手放せません。忘れっぽい僕の秘書のようなものです。

  以前、秘密兵器、システム手帳という記事を書いています。
あれこれ4年半は経っています。毎日使っているので、ボロボロでした。そこで、リニューアルに挑戦していたのです。

 昔の手帳の布の上に新しい布を縫っていきました。以前はミシンでやったのですが、だんだん分厚くなってきたので、今回は手縫いです。ほんのちょっとのつもりで始めたのですが、だんだんおもしろくなってきて、とうとう表面を全部覆う形になりました。ちょっとガタがあり、マジックテープの部分も古いけど、あとは新品のようになりました。

2013-01-03 20.32.42.jpg

 古いものでも、メンテナンスによっては、新しく生まれ変わります。
 まるで僕の分身のようです。
 みていると何だかうれしくなったので、今日の記事にしました。

 メンテナンスによっては、新しく生まれ変わります。
 自分自身も、メンテを怠らず、日々新しい自分でスタートしたいものです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。