SSブログ

東京マラソン2013に備え、今日から、通勤ランを開始 [幸せに生きる]

 東京マラソン2013に備え、今日から、通勤ランを開始しました。
朝6時に自宅を出発。真っ直ぐに職場へ行くと約50分で着いてしまうので、遠回りをして行きました。

  朝、まだ暗く、夜のようです。ゴアテックスのカッパに身を包み、寒さ対策は万全です。荷物は登山用のリュックに詰め込みました。教科書や手帳、お弁当などで結構な重さになりました。柔道一直の主人公、一条直也が鉄の下駄を履いていたように、この重さもトレーニングの一つと考えればいいのです。

  真っ暗だった道路も、少しずつ明るくなってきました。山々がきれいに見えます。
 通る車が増えてきました。約90分で、職場に到着。一番乗りでした。
音楽室に行き、腹筋と背筋、ストレッチをします。
 いや~、健康的。

 今日は、教材の準備や書類など、一日中デスクワークでした。

 さあ、帰りの時間です。走ってきた以上。走って帰らなくてはいけません。ここが通勤ランの非情なところです。でも、このおかげで、確実に走りこみができるのです。
 帰りは、真っ直ぐに自宅へ向かって走りました。僕は山の方に住んでいるので、帰りは登りが多く、これも良いトレーニングになります。

 結局今日は、2時間ちょいの時間、走ったことになります。
 マラソンというのは、努力が結果となって出ます。だから好きです。

  来月の24日。いよいよ東京マラソンです。あたえられたチャンスを生かす意味でも、また最後までランニングを楽しむ意味でも、今は走りこみの時期です。

  東京マラソンの紹介映像がありましたので、アップします。そうそうそう!!と何度も頷きながら見ました。今年も出られることに感謝しています。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。