SSブログ

とうとうiphone5を買ってしまいました [その他]

  とうとうiphone5を買ってしまいました。

2013-01-20 17.22.33.jpg 

 今までドコモ一筋で10年以上来たのですが、ソフトバンクのiphoneにのりかえしてしまいました。64GBの最大容量のものにしました。

  決め手は、通信費の安さとipadとの連携です。

 iphon5は、テザリングができます。
 テザリングというのは、ノートパソコンやiPadのWi-Fiモデルを外に持ち出した時にiPhone5を無線ルータとしてつなげられる機能のことです。これからは、いろんな場面でiphoneとipadを使いこなして行こうと思っています。

 今、いろいろと設定をしていますがパズルを解くようでおもしろいです。

 住所録は、アプリを入れて、グループごとに設定できました。wifiの設定も簡単でした。あとは、カレンダーをどうipadやパソコンと連携していくかです。ちなみに、電話番号は変りません。前は、変った記憶があるのですが・・・。時代は変りましたね。 

 しばらく仕事になりそうにありません。本当にこれは、楽しいおもちゃのようです。 

2013-01-20 17.23.35.jpg 

 これは、おまけでもらったマグカップです。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。