SSブログ

iphone5、なかなかおもしろいです [その他]

  iphone5、なかなかおもしろいです。

  連絡先やカレンダーなどをipad、iphone、パソコン、すべて同じにしたいと思っていたのですが、icloudというアップルのサイトでできることがわかりました。

2013-01-20 17.22.33.jpg

 昨日は、その設定作業に没頭しました。パソコンの連絡先を変えると、iphoneやipadの連絡先も同時に変わります。本当に、おもしろかったです。

 苦労したのが、カレンダーの同期です。パソコンで入力した予定とipad・iphoneの予定の時間が数時間ずれるのです。あれこれパソコン上のicloudのサイトを見ているうちに原因がわかりました。

 パソコンのタイムゾーン(場所)がアメリカになっていたのです。icloudの初期設定がそうなっているみたいです。それを日本(東京)に直すことで、解決しました。時間のずれは、時差の違いだったのですね。
 そしてパソコンで予定を入力していくと、iphoneとipadのカレンダーも同時に変わっていきました。これもおもしろかったです。
 更に、連絡先に誕生日の情報が入っていると、カレンダーに「〇〇さんの誕生日」と自動で出るのも感動しました。

 デザリングにも初体験、iphoneを基地局にして、ipadでインターネットができました。
 まだまだ楽しめそうです。
 たくさんの方がiphoneやipadにはまるはずです。本当に楽しいグッズです。

 少しずつ少しずつ自分の役立つ道具にしていきます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。