SSブログ

iphoneの連絡先の編集がエクセルでできる!便利なアプリ [その他]

 iphoneをいじくっています。

  住所録やカレンダーの同期はicloudというサイトでやればいいということがわかりました。
  そのサイトでカレンダーに入力をすると、iphoneのipadも同じカレンダーになります。
 また、ipadやiphoneで入力しても、同じ事が起きます。本当にすごい!!です。

 さて、住所録です。
 今まで僕は手入力で一人一人入力していました。しかし、一気に何十人と登録するには、やはりicloudのサイトでは面倒です。使い慣れたエクセルで編集したものを一気に登録できないか??と思っていたところ、なんとそんな便利なアプリがありました。
 
Contacts Kit Free です。
495613029_512.png

 これは、iphoneにダウンロードして使います。
なんとワンボタンで連絡先をExcelに変換してくれます。

 そのExcelファイルをパソコンに転送すれば、連絡先の編集はExcelでできます。
Excelだと一気にいろんな変換ができて、使い慣れた人にとっては、本当に便利です。

 更に、そのエクセルファイルをiphoneに送れば、そのままiphoneの連絡先にインポート(取り入れること)できます。

 つまりこのアプリをiphoneに入れてしまえば、連絡先の編集をExcelでできてしまうのです。まさに、僕の欲しかったものです。

 iphoneの連絡先を変えてしまえば、あとは自動的にicloudやipadの連絡先も同期して、変えてくれます。連絡先が一元化できます。さらにこれは無料ときています。

 本当に便利な世の中になりました。
 このアプリのおかげで、また僕の道具としてのiphoneの価値がぐっとあがりました。
 お勧めです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。