SSブログ

定期演奏会、いよいよ明日となりました! [合唱]

 定期演奏会、いよいよ明日となりました。

 今日は合唱団最後の朝練でした。感慨深いものがありました。
あ~このメンバーで朝練するのもこれで最後だなあという思いがわいていました。

 朝練では、定期演奏会での立ち位置や動き、司会などを中心としてやっていました。
  ところが、今日の練習で、定期演奏会の最後まで行きませんでした。

 ぼくは、このまま本番でもいいかなとも思っていたのですが、子供達に聞いてみると、練習をした方がいいという子がほとんどを占めました。
 そこで、明日、急きょ、午前9時から11時まで、一人一人の動きとセリフを中心とする練習をすることにしました。

 本当に子供達、すばらしい子供達ばかりです。良い演奏会にしたいという気持ちから、練習をしたいという子供達。心が熱くなります。

 ただ明日は長丁場になります。午前の練習は、ソアーベのリハのように軽めにいきたいと思っています。

 今日は千寿さんからの最後の打ち合わせの電話がありました。千寿さんも良いステージを作りたいと一生懸命です。
 吹奏楽部もそんな思いです。
 そして僕たちの思い。

 どんな世界が生まれるのでしょう。とても楽しみです。

 いよいよ明日本番。良い思い出を作りたいです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。