SSブログ

プリンタを変えました! [その他]

 プリンタをとうとう変えました。
今まではエプソンのPM-G4500という機種を使っていました。

EPSON Colorio インクジェットプリンター PM-G4500 A3ノビ対応 6色染料インク

EPSON Colorio インクジェットプリンター PM-G4500 A3ノビ対応 6色染料インク

  • 出版社/メーカー: エプソン
  • メディア: Personal Computers


  たまたま職場でこの機種を使っていたので、僕はエプソン派になってしまいました。

  しかし、この機種も長年使っているうちに、紙送りがおかしくなってきました。まだ使えないこともなかったのですが、新しい機種を購入しました。
買ったのは、同じエプソンのEP-4004というプリンタです。

 

A3まで印刷できること。
CD-Rに印刷できること。
そして無線ランで印刷できること。
更に今までのインクを使用できることが購入のポイントでした。

  プリンタも本当にお安くなりました。
インク代で元をとっているのでしょう。

 昨日、設定も終わり、家にある3台のパソコンから印刷ができるようになりました。
奥さんは無線ランを使っているので、これまた便利になりました。

 記事を検索してみると今のプリンタは、2008年の10月に購入しています。
新プリンタ購入
  4年と5ヶ月がんばってくれたことになります。
 いろんな仕事をこなしてくれました。
 今までご苦労様でした。
 感謝です。

  そして新しいプリンタは、これから合唱団の定期演奏会のDVD作成にがんばってくれることでしょう。

 こういう新しい機器に支えられて、楽しいことができる時代になりました。感謝です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。