SSブログ

息子の大学生活準備の一日 [幸せに生きる]

 今日は、息子の大学生活準備のために、朝から富山に行きました。

  大学進学って、やることが山ほどあります。
まずアパートの契約。礼金、敷金などの支払いをしました。

2013-03-23 15.01.jpg

  次に、部屋の整理です。
電化製品がアパートへ次々と配達されてきます。
これをダンボールから出し、組み立てたり、配置したりの作業。
大物はベッドと学習机です。
大物を置くと、なんだか部屋らしくなってきました。
あとの細々としたものの準備と収納もけっこうありました。

2013-03-23 14.59.jpg

大量のダンボールと発泡スチロールは、自宅へ持って帰って処分します。

次に生協加入の手続き。
更に電気・水道の口座引き落し手続き。
こういう細々としたことを一気にやりました。
本当によくがんばりました。

奥さんは片付けや収納。
カーテンや細々としたものの用意です。

息子もゴミを捨てたり組立作業をしたりと、それなりに働いておりました。

明日は、洗濯機の据付工事とガスの立会い。
明後日は、インターネットの開通手続き。
いろいろと続きます。
息子は、いち早く、向こうの方で生活をします。
僕は一旦帰り、明日は、定期演奏会のDVD作成作業を一気にやるつもりです。
 その後、明後日のインターネットの設定作業の立会いに行きます。

 高校進学に比べ、大学進学は、労力の面でも出て行くお金の面でも桁が違います。
  息子の大学進学に向けての準備をしていると、こんなすごいことをやってもらってたんだなあと、改めて親の恩を感じます。

 子育てを通して、親の恩や愛情を感じています。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。