SSブログ

定期演奏会DVDがとうとう完成しました [幸せに生きる]

 定期演奏会DVDがとうとう完成しました。拍手(パチパチパチ)
お礼にプレゼントする分や中学校からの注文も含め、全部で60セット作りました。

2013-03-26 19.55.03.jpg

  2台のデスクトップパソコンが大活躍してくれました。休むことなく、一枚のマスターからDVDをどんどん焼いてくれました。
 また、新しいプリンタも大活躍!DVDへの印刷が、とてもスムーズにきれいに進みました。

 今回は初の16:9のワイドスクリーン画面です。横長画面のテレビがほとんどになってきました。今回、初めてその画面に対応してみたのです。

 映像編集では、新しいデスクトップパソコンが大活躍しました。映像編集はとても重い作業です。でも、動作が速く、とても助かりました。すごいマシンです。

2012-11-19 15.59.33.jpg

 ただ2時間以上という長い映像なので、ちょっぴり粗い画面になってしまいました。
ブルーレイということも考えたのですが、ブルーレイ対応の方がそんなに多くないのではないかと考え、今回もDVDにしました。

 今日はケースに、表紙を入れ、完成したDVDを入れていきました。一番楽しい作業です。

 さあ、子供達に手渡す準備はできました。
 あのステキな思い出が形になりました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。