SSブログ

緊急告知!!福井ソアーベ児童合唱団、全国放送に [合唱]

  あのソアーベ児童合唱団の特集番組が今日の深夜、放送されるそうです。
NNNドキュメント「最後のタクト 魂がゆれた!合唱団の30年」という番組です。

 2013年3月31日(日)  24時50分~25時20分  に放送

日テレ系で、全国放送です。

 以前福井放送で制作された一時間番組を新たに作り直し、30分に凝縮したものだそうです。
  僕の大好きな合唱団、そして尊敬する坪口純朗先生を全国の方々に見ていただけるチャンスです。
 僕は予約録画します。
 福井ソアーベ児童合唱団にご縁のある方、あるいはそうでない方も、よろしければご覧下さい。

番組紹介より

 30年続く名門「福井ソアーベ合唱団」の指揮者を病魔が襲った…入院せず最期まで痛む腕を振り続けた指揮者と、合唱団を“自分の居場所”と慕う子どもたちとの30年の軌跡

番組内容結成30周年を迎えた福井ソアーベ合唱団。教員だった坪口純朗さん(80)が妻と「生きる喜びを味わってほしい」と設立。赤ちゃんから大人まで参加し、団員の多くが「自分の居場所」と語る豊かな人間関係の場に育ててきた。去年春、純朗さんに末期がんが宣告され、秋の演奏会を持って解散することが決まった。入院せず、最期まで痛む腕で指揮棒を振り続けた純朗さん…自分の居場所を見つけた子どもたちと坪口夫婦の30年の軌跡。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。