SSブログ

ゴールデンウィークの狭間の3日間が終わりました [幸せに生きる]

 ゴールデンウィークの狭間の3日間が終わりました。
 3日間という気楽さもありましたが、子供達にとっては、どうだったのでしょう。

 今年度の僕は、授業時数が少ないです。だからこそ授業の時は、それこそ、パラダイスです。やっぱり子供達との関わりが楽しいです。一緒に歌って、踊って、お祭りのようです。
 一生懸命歌ってくれる子供達、ありがたいです。
 本当に授業って、楽しいです。
 
 しかし、もう一つの顔、生徒指導という役は、書類との格闘です。授業から戻ると次々といろんな書類が乗っていて、締め切り何日って、締め切りに追われる日々です。昨年と比べて、事務仕事の量が増えました。
 でも、子どもたちと触れ合えるだけ、まだよしとしましょう。

 明日から4連休。
 リズムに乗ってきたころで、またこどもたち、お休みモードに浸かるのでしょう。
 子供達も、地が出てきました。担任の先生にとって、連休明けからが勝負どころでしょう。

 休みの間に、合唱団の今後のことを考えていきたいと思っています。
 自由曲。そして新たな展開をします。
 
 言えることは、二度とない人生、楽しんでいきたいってことです。
 連休明けから、合唱団、本格スタートです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。