SSブログ

笑顔 [幸せに生きる]

  今日はなんだか、いろんなことが空回りする一日でした。
人生、山あれば谷あり。今日のように調子の良くない日もあります。

  でも、そんな日でも、胸がときめいた瞬間がありました。
それは、ある女の子が、ニコニコの満面の笑顔で
「ムッシュ先生!!」
って言ってくれた時です。

  今まで曇り空だった僕の心に、お日様が差し込むようでした。
些細なことですが、本当に、すてきな笑顔でした。

 そして、笑顔って、とっても人を幸せにするんだなってことを実感しました。

 笑顔は、人を幸せにします。そんな名言を最後にどうぞ。

「笑顔」のもつ力は本当に計り知れない。楽しそうな雰囲気が漂っている人は,それだけで周りをひきつけるものだ。 出典「自分ブランドで勝負しろ!」/藤巻幸夫[著]/オーエス出版社

自分自身,豊かな笑顔が増えたら,きっと周りにいる人達にも,幸せ届ける事が出来るでしょう。笑顔がいちばん!! 歌手・本田美奈子さんの手記より

好き嫌いの判断なんて,屈託のない笑顔の前にはたちまち吹き飛んでしまう程度のもの。笑顔は大事。だからこそ,いい笑顔にしたい。 出典「男は「笑顔」だ!」/弘兼憲史

僕も笑顔でいたいです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。