SSブログ

今日は夏休み子ども童謡唱歌まつりでした [合唱]

 今日は夏休み子ども童謡唱歌まつりでした。
童謡や唱歌のコンクールです。

2013-08-10 19.27.jpg

うちの合唱団からも8人の子が出場しました。

2013-08-10 13.46.jpg

  何年か前からお呼びがかかり、何年も出場していますが、このコンクール、雰囲気がとてもいいです。お家の人やお年寄りの方が多く、なんだか温かい雰囲気だからです。
 声楽を習っている子や合唱団の子は少なく、ほとんどが素人の子供達です。
 そんな中で、うちの合唱団の子どもたちが出ると、歌いなれているせいか、なんだかプロだなあという雰囲気がします。みんな本当にいい歌声を披露していました。
 
 
 出場した6年生は、全員何らかの賞をいただきました。うち一人が金賞となり、10月20日には、石川県立音楽堂コンサートホールで、独唱することになりました。しかもあのボニージャックスと共演になります。一生の思い出となることでしょう。
 5年生の子供達も本当にいい歌声でした。

2013-08-10 12.21.jpg

 みんないい思い出になったことでしょう。

  関係者のみなさんに心から感謝します。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。