SSブログ

今日は、夢に向かって一歩進みました。 [幸せに生きる]

 今日は、夢に向かって一歩進みました。
 
 Nコンでは、「空のスタートライン」という曲を歌いました。
この歌を歌う中で大きな発見がありました。それは夢に向かって進むには、温かい仲間が必要だってことです。
 今日はそれを実体験しました。
 
 僕の夢を他の人に初めて打ち明けました。打ち明ける時のドキドキ。今日は二人の方に、シュッ、ワッ、エイヤ!と僕の夢を語りました。お二人とも、それを温かく受け止めて下さいました。

 お二人は、年は違えど、志を同じにする方です。
 どんどん話が進んでいきました。
 そして、夢に向かって一歩のはずが、大きく前進しました。
 信じられないくらいの大きな歩みでした。
 まだここに書けないのが残念ですが、新しいドラマが待っています。

 どうせ生きる人生、自分の望むように生きていきたいです。それは、自分の好きなことで、たくさんの人の笑顔が見られる生き方です。そこで、たとえ苦労があろうとも、好きなことでする苦労です。乗り越えていけそうです。
 嫌なのは、自分の本意でないことで、自分の時間をつぶされること。
 それは、自分の命を無駄に削るのに似ています。

 まだお二人の人にしか打ち明けてないのですが、空のスタートラインの下の歌詞のような気分を味わいました。

みんなの思いが夢をつつむ。お日様みたいにあったかく。あれれジーンと心が動いたみたい。さあ、がんばらなくっちゃ~~。

 さあ、これからです。人生、おもしろいです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。