SSブログ

明日の消防音楽隊とのコンサートに備えて [合唱]

 朝8時、家に設置してある有線放送から、市の放送が流れてきました。

明日、消防音楽隊のコンサートが公会堂で行なわれます。
市内〇〇小学校合唱団も出演します。

  この有線放送は、災害等、いざという時に備え、市内のほとんどの家庭に設置されています。その放送で流れました。大宣伝です。

 いよいよ明日本番です。
 今日は、ハードな明日に備え、練習をお休みにしました。

 ただ、できる準備をしました。

 これです。

IMG_0830.jpg


 今回、子ども達はオーケストラの指揮者を後ろにし、ステージの一番前で歌います。

IMG_0799.jpg

 僕は、客席のどこかにいて、さりげなく指揮をすることになります。明日は、下のチケットがたくさん出ているようなので、おそらく超満員だと思います。

IMG_0828.jpg

 明日は目立つように赤い服を着て行こうと思っていました。
 しかし、会場が暗いとそれも見えません。
 そこで、準備したのが、この光る棒です。
 これだったら、会場が暗くても見えるはずです。

 明日、どこかで僕は、この棒を持ち、わからないように指揮をしていると思います。周りから見ると、異様に見えるだろうなあ。

 今回は、僕はステージに立ちません。黒子として動きます。
 子ども達だけで、袖幕に待機、出場となります。6年生たちの力が試されるところです。
 成功すれば、6年生や子ども達にとって大きな自信になることでしょう。

 さあ、いよいよ明日です。
 やることはやりました。
 明日に備え、今日は早めに寝ます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。