SSブログ

ランニングに代わる運動を! [幸せに生きる]

 ランニングをお休みして、2週間以上たちますが、その間の僕の体重や体脂肪には、あまり変化がありません。これは、筋トレのおかげでついている筋肉がある程度のエネルギーを消費してくれていることがあるでしょう。
 また、毎日、水代わりにのんでいる「黒の奇跡」というお茶も関係あるかもしれません。

黒の奇跡【3袋セット】ウェット

黒の奇跡【3袋セット】ウェット

  • 出版社/メーカー: ヘルシーライフ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

  これ、毎日やかんで沸かし、大きな水筒に入れて持っていってます。
 ダイエットにいいという宣伝文句ですが、味にくせがなく、原材料のルイボスティーや烏龍茶などの成分も気に入っています。
 
 さて、そうは言ってもランニングをお休みしている間、何か代わりとなる運動を見つけなくちゃいけません。自分の体をメンテして、いつまでも生き生きと使って生きたいからです。

 そこで考えたのが、ストレッチ&マッサージタイムです。
 ランニングがなくなって浮いた時間をそれに当てます。

 最近、自分の体って、神様からの借り物だって感じるようになりました。
 考えると人間の体って、すばらしいです。それをタダで貸していただいているんですから。
 いつまでも大切にメンテして、末永く付き合っていきたいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。