SSブログ

朝の連続ストレッチ。好調です! [幸せに生きる]

 カカトを痛めてランニングができない日々。
 それに代わるトレーニングとして始めたストレッチ。好調です。やろうと決めた日から一週間続いています。

  毎日15分のストレッチですが、確実に体が柔らかくなってきているのを感じます。特に足を開いての前屈が少しずつ、前に傾くようになってきています。体の柔らかさって、年齢ではないんですね。

 腹筋後、15分間、毎朝やっています。 

 続くコツがあります。それは・・・

 朝の連続テレビ小説です。
 NHKオンデマンドの特選見放題パックに入りました。
 月額945円です。

 これは、過去にNHKで放映された番組を、いつでもパソコンで見られるのです。僕はそれを見ながら、ストレッチをしているのです。
 ipadで見ています。wifiなので、家の中ならどこでも見られます。

 前は「あまちゃん」にはまりました。この時期はジェジェジェが口ぐせでした。

 今は「梅ちゃん先生」です。
 これがおもしろいのなんのって!!!この楽しみがあるから、毎朝のストレッチも楽しみでなりません。それにぴったり15分なので、決まった時間、ストレッチができるのです。
 
 ストレッチの気持ちよさとともに、番組からも、元気をもらえています。
 朝の連続ストレッチ。好調です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。