SSブログ

合唱団のHPに「いいね!」ボタンを設置しました [その他]

 僕は現在、このブログと合唱団のHP、フェイスブック、ツィッターと4つのメディアを管理しています。

 フェイスブックとツィッターは、このブログとHPを更新するたびに、そのお知らせが載る仕組みになっています。
 
 さて、昨日の午前中、隙間の時間があったので、合唱団のHPにフェイスブックの「いいね!」と「シェア」ボタンを設置してみました。

 合唱団のHPは、ホームページビルダーを使って作っていますが、フェイスブックのこれらのボタンをつけるには、HTML言語をさわらなくてはいけません。
 僕にとっては、未知の領域です。

 でも、Googleの検索機能は偉大です。
「HP facebook いいね 設置 方法」
これらのキーワードで、調べました。
 簡単そうに書いてありましたが、結構やっかいでした。わけのわからないローマ字の羅列を入力し、試行錯誤の結果、なんと設置に成功しました。

 なんとかなるものです。
 これで、合唱団の更新をフェイスブックですぐに知らせることができます。

 現在、合唱団のHPは、このブログ、ツイッター、フェイスブックとつながっています。
 
 合唱団のHPをご存知の方は、「いいね!」と「シェア」ボタンを押してくださるとうれしいです。HPの一番下に設置してあります。

 しかし、時代は変わりました。自分自身ここまでこれらの情報を使うようになるとは、思いませんでした。

 個人が情報を発信できるような時代になりました。
 本当に夢のような時代です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。