SSブログ

全国大会に出場決定! [合唱]

 今日、県のアンサンブルコンテストがありました。
ただ今戻ってきたところです。
とんでもないことになりました。

 一般・小学生の部で県代表に選ばれました。つまり全国大会(福島県)に行くことになったのです。
 今年は本気でとりにいく気持ちで挑みました。
そして、全国が実現しました。

 しかし、いざ実現すると、涙がとまりませんでした。
今でも夢のような気分です。
以下が今日の結果です。

★「KRSAチーム」七つの子・・・銀賞

★「生命Aチーム」いのちの歌・・・金賞・北國新聞社賞

★「おねがいBチーム」ねがい・・・金賞

★「ミュージックBチーム」これが音楽・・・金賞

県代表推薦・・・「生命Aチーム」

合唱を長く続けてきた6年生。本当に良かったと思います。
今までの努力が報われて良かったと思いました。

さて、まだ続きがあります。

家へ帰って大会参加要項を読んでいると、
県合唱連盟が、うちの学校を推薦する形になるそうです。

要項を見ると、最大16名の子ども達をメンバーとして福島県へ連れて行けます。

たくさんの子ども達が、全国の空気を味わうことができます。

福島では、「いのちの歌」と「ねがい」を歌います。

また詳しいことは、今後ご報告します。

IMG_10102.jpg

とりあえずうれしい報告です。

 この賞は、がんばった子ども達をはじめ、それを陰で応援してくださった保護者のみなさん。そして、アンサンブル練習の時、見学して応援していてくれた団員やジュニアの子ども達。この歌を歌い継いできた先輩OB。
更にたくさんの先生方のおかげだと思います。

心から感謝します。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

信じること [幸せに生きる]

 いよいよ本番当日です。
 あとは信じること。
 自分を信じること。
 子どもを信じること。
 信じてまかせること。

自分を信じてくれる人だからこそ、信じることができます。信頼することを大切にしている人の周りには、信頼の関係がたくさんできてきます。─木原武一(評論家)

成功の9割は、信じる気持ちから生まれる。ウッディ・アレン 

根本的な才能とは、自分に何かが出来ると信じることである。 ジョン・レノン


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。