SSブログ

今日の合唱練習は大忙しでした [合唱]

 今日の合唱練習は大忙しでした。
全国大会出場決定を受け、地元のローカルテレビ局の取材があったからです。
でも、みんな楽しそうでした。

 今日は、この撮影と全国大会パンフレットの写真撮影のため、全員ユニフォームで来てもらいました。ほんとうに華やかな感じになります。久々に全員がそろった写真をとりました。

2013メンバー.jpg

 そうこうしているうちに、テレビ局の方が来ました。
 事前に、インタビュー内容を聞いていたので、団長・副団・書記によるインタビューはスムーズに収録されました。

 僕へのインタビュー。いくつになってもドキドキします。
なんだかんだと思い浮かぶことを言いましたが、どう編集されるんだろう。不安でもあり楽しみでもあります。

 インタビューの内容から、今の6年生が2年生だった頃を思い出して、少々胸があつくなる思いもしました。

 その後、練習の様子を撮影されました。

 今日は、アンサンブルコンテストで歌う「いのちの歌」と定期演奏会で千寿さんと歌うコラボ曲を練習しました。

 「いのちの歌」は、カメラマンの方が、とても感動してくださいました。うれしかったなあ。みんないい表情で歌っています。

 僕がビックリしたのが、千寿さんとコラボ曲の練習です。
 いきなり3つのパートに分かれてもらい、パート練習を10数分しただけですが、その後、見事音をとれる子ども達。完全ではありませんが、こんなに短時間で音をとれるなんて・・・。あらためてビックリしました。

 その後、定期演奏会用のCM撮りをしました。
 定期演奏会直前に一週間、放映してくれるそうです。本当にありがたいです。

 テレビ局の撮影・アンサンブル練習・定期演奏会へ向けての練習。3つ同時進行でしたが、おもしろかったです。

 テレビ放映は2月5日から一週間毎日放映される予定です。トップで扱われるそうです。

ps.テレビ局の方からこんなうれしい話を聞きました。他の学校の子ども達が、うちの学校に合唱団があってうらやましいと言っていたとのこと。なんだかとってもうれしかったです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。