SSブログ

僕がもう一人ほしいです。 [合唱]

 家へ帰っても、激務は続いています。

  今日やったのは、ホテル代が少しでも安くならないかと、インターネットでいろいろと検索してみたことです。
 すると、旅行会社の見積もりより、はるかにネットの方が安いのです。

 ダブルの部屋で小学生連れの場合、小学生が無料となっています。ということは、単純にホテル代が半額になるということです。
 ということで、僕個人でホテルを申し込もうと思いました。
 しかし、ホテルさんに聞いてみると、それは個人のお客さんに限ってのこと。団体では、そういう扱いにならないとのこと。

 考えてみればそうですね。これは客寄せのための激安商品のようです。それを全部のお客さん対象にすると、ホテル側としても経営が成り立ちません。
 勉強になりました。

 これだけでも相当、労力を使いました。旅行代理店に頼むということは、こういう労力を減らすためにあるんだなあと改めて思いました。

 行く人数が、今日確定したので、さっそく部屋割りとグループ決めです。明日早急にしたいと思っています。
 なんだか旅行代理店の人になった気分でした。

 同時進行で、定期演奏会の準備です。
 現在、合唱団の保護者のみなさんのチケット予約確認中です。一番お世話になっているみなさんのチケットをまずキープしておく必要があります。
 たくさんのチケットを予約してくださる方もいます。親戚で見に来てくれるんだろうなあ。
 
 プログラムも少々変更の必要が出てきました。

 やることが次から次へとわいて来ます。
 僕がもう一人ほしいです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。