SSブログ

時間を自分のやりたいことで満たしていきたい [幸せに生きる]

 今日は、大きな仕事をプロの方に渡しました。

 合唱以外の大きな仕事ですが、自分の手でやろうとすると、大変な時間と労力を必要とするものです。これで一つ楽になりました。
 全部自分の手でやろうとすると、時間がなくなってしまいます。少しずつ、人に任せていくことも覚えていかなくてはいけません。

 そうは言っても、自分でやることで、そのノウハウが身につき。自分の財産になるということもあります。

 例えば、
HP作り…自分には不可能と思っていましたが、今では日常のことになりました。
映像編集…ソフトのバージョンアップと共に、自分の技術も進歩してきました。
合唱指導…日々の蓄積が今、自分のものになってきている感があります。
イベントや行事の企画…定期演奏会の企画・運営を通して、身についたものがたくさんあります。

 今振り返ると、やったらやっただけ物は自分の中に残っていくんだなと思います。

 でも、これらのことは、自分が好きではじめたことばかりです。だから、その時間を惜しいとも思わなかったし、ものすごい集中力で、大量のことをこなしました。

 人からは「大変ですね。」って言われますが、ぜ~んぜんそんな感じはありませんでした。その経験を心から、良かったと思います。

 時間は限られています。何事もやればいいってわけじゃなく、自分の好きなことを選んでいきたいと思っています。

 せっかく生きているのです。時間を自分のやりたいことで満たしていきたいです。
 
PS.仕事の合間に、おもしろい合唱をみつけました。上手いです。まじめです。だからおもしろい。自分のやりたいことだから、こんなにおもしろいんだろうなあ。淀工グリークラブの合唱です。一見の価値ありです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。