SSブログ

定期演奏会のポスター発見!! [行事への取り組み]

 今日、仕事で学校へ行き、校区を車で走っていると、なんと定期演奏会のポスターを発見しました。

IMG_1055.jpg

  昨日の練習後、子ども達は町内会長さん宅へ行ったはずです。昨日の今日、町内掲示板に貼っていただけるなんて、本当に感激しました。
 それは子ども達と町内の方の迅速な行動力にです。

  また、古くからある校区内の酒屋さんのウインドウにも貼ってありました。

IMG_1057.jpg

  子ども達、この店にも頼んだんだなあと思うと、うれしくもあり、ほほえましくもありました。

IMG_1056.jpg

 近くの大手のコンビニ店には貼ってありませんでした。そう考えると、これからも、古くからある校区のお店を始め、校区の方々を大切にしていきたいなと思いました。

  地域の方々に応援していただける合唱団でありたいと思っています。
 地域のいろんなイベントやコンサートに参加してきて良かったなあと思いました。

 今回の定期演奏会は、子ども達がお世話になっている身近な人たちをご招待してのコンサートです。ぜひ、校区の方々にもたくさん来ていただきたいと思っています。

  定期演奏会、いよいよ、今度の土曜日です。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。