SSブログ

4ヶ月ぶりのランニング [幸せに生きる]

 足底腱膜炎と診断されて、約4ヶ月。ランニングから遠ざかっていました。
記録を見ると、11月1日を最後に一切走っていません。

 今日、ひさびさに走ってみました。といってもまだカカトの違和感はあります。でも、厚い靴底を入れ、だましだまし約10km走ってみました。

 大丈夫でした。そして、と~~~~~~~~~~っても気持ちよかったです。
やはり、走るっていいものです。

 朝一番の外の空気。流れる景色。何もかも新鮮です。
 ゆっくり走り続け、時間が経つにしたがって、体がだんだん温まっていきます。
 そして、約40分後には、何ともいえないような幸福感に包まれました。ランニングハイでしょう。体全体に溢れんばかりの気持ちよさと天にものぼるような気持ち。
 あ~、この感覚、本当に久しぶりです。これがあるから、僕はランニングを続けてきたのです。

 家に帰って朝風呂に入ります。いつもの朝風呂と違って、今日は体の芯まで温かさがじわ~~っと入り込むようです。
あ~~~、気持ちいい。
充実感が、体全体を包みます。
そのあとの水シャワーも。快感です。

 昨日の記事の「なくなって初めて感じるありがたさ」を今日は体感しました。

本当に長い間、僕の生活からなくなっていたランニング。でも僕の毎日にとって欠かすことのできないものです。

 自分の体と上手く付き合って、走っていきたいと思っています。
 走ってくれた自分の体に感謝です。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。