SSブログ

ランニングがプレゼントしてくれるもの [幸せに生きる]

 昨日とはうって変わって、今日は寒い朝を迎えました。
道路に雪が積もる中、朝のランニングに出かけました。

 4カ月ぶりに走っているせいで、足のいろんな所が痛いです。
立つたびに「いたたた・・・」
歩くたびに「いたたた・・・」と言っております。

 しかし、カカトの痛みは分散されたのか、あまり感じません。昨日一日お休みを入れ、今日、再開しました。

 走り出すと、痛かったはずの足の痛みが消えていきます。不思議なものです。
 ゆっくりと走る中、自然といろんな考えが頭の中をめぐります。

 今日の指導のこと。
 これからのこと。
 将来のこと。

 そう、僕にとって走る意味はこれだったのだと思いました。
 いろんなことをとりとめもなく考える時間。
 自分の時間を持つことだったのです。

 走っていると、考えが明るい方へと向かいます。
 走ることは、自分を取り戻すために必要なことだったのです。

 約10km走り終えたとき、僕の心と身体はスッキリサッパリ!
 走ることは、僕に、そんな状態をプレゼントしてくれます。

 そして、今日は、こんな美しい朝の景色もプレゼントしてくれました。

IMG_1067.jpg

 朝起きるのが楽しみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。