SSブログ

年度末の学校は、大忙しです [その他]

 今日も朝4時に起床。5時30分から、ランニングに出かけました。いつもの12kmのコースです。今日も足は大丈夫でした。えらいぞ!自分の足!!

  今日はさらに自転車トレーニングも加えました。職場まで自転車で行ったのです。これで往復35分間のバイクトレーニングが加わることになります。雨が降っていたけど、快調でした。
 約4ヶ月間のブランクで落ちたこの身体を、少しずつ少しずつ改造して行きます。

 職場に着いたら、仕事は山のようにあります。

来年度の新一年生の書類やハンコをクラスごとに分けること。
補助金をもらったアンサンブルコンテストの報告書。
異動する先生からの仕事の引継ぎ。
生徒指導の各種報告書など。

 あっという間に時間は過ぎます。

 でも、異動する職員はもっと大変です。各種書類や仕事の引継ぎ、教室の整理、更に荷物の整理が加わります。
 異動は、ものすごくエネルギーがいります。
 明後日は、離任式。それまでに異動の先生はすべてのことをやらなくてはいけません。息つく間もなく、新学期が始まることでしょう。
 僕は、僕にできることを少しでもしていきたいと思っています。

 年度末の学校は、大忙しです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。