SSブログ

授業参観の級外の動きです [行事への取り組み]

 今日は授業参観でした。担任の先生や保護者の皆さんにとって、4月の授業参観は大イベントです。そして、級外の僕も大忙しの一日でした。

  まず、午前中、田んぼのいたるところに、駐車禁止のコーンを置いていきます。
田んぼに囲まれたうちの学校。駐車場があまりないのです。そこで、自然と農道に駐車することになります。しかし、この時期は田おこしで、トラクターが動きます。
 車の駐車のために、その作業ができなくなることがあり、農家の方々は大変困ることがあります。そこで、、駐車してはいけない区域にコーンを置くのです。

  でも、今日は、た~くさんの車がやってきます。かなり広いエリアにコーンを置かなくてはいけません。

 その後、駐輪場の白線引き。
 総会のイス並べ。
 そして流し込むように給食を食べ、駐車整理に飛び出します。

 広い田んぼの農道に車を誘導します。
 駐車禁止エリアで車を発見したら、急いで走ってその場へ急ぎ、駐車移動をお願いします。
 ひろーい田んぼの農道を、今日は本当に良く走りました。

 農道での駐車の様子です。道路の橋から端まで車が止まっています。このような道路が学校に並行に3列ありました。それだけたくさんの保護者の方の関心があるということです。

IMG_1190.jpg

 授業参観の級外の動きです。
 いい汗をかいた一日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。