SSブログ

のめりこむ性格 [幸せに生きる]

  今日帰りがけ、ある女の先生と立ち話でランニングの話になりました。

最近、わたし週に2回走るようになりました。
僕も、走るのが趣味で、でも、週に5日ぐらいになったなあ。
え?走る日がですか。
そう。
目を丸くして驚いていました。

先生、大会なんかも出てるんですか?
東京マラソンに3回出たよ。
えええ~~~~。
びっくりされました。

その先生、山も好きなので、山登りの話になりました。
その先生、日帰りで白山に行って帰って来る話をしていました。
僕も山にのめりこんでねえ。
テントを担いで一週間ほど北アルプスを縦走したよ。
えええ~~~~
また、びっくりされました。

 そんな話をしていると、改めて僕はのめりこんでしまう性格なんだなあと再認識しました。

 たとえば、合唱も好きが高じて、合唱団まで作ってしまいました。

 そう言えば、若かりしころは漫画にのめりこんで、出版社(少年ジャンプ)に持ち込みまでしてしまいました。

 自転車もそう。テント一式積んで、北海道をまわったっけ。

 のめりこむ性格。好きなことにはとことんのめりこんでしまうんだなあ。

  昔はこれで、けっこう失敗もありました。

 たばこにのめりこんで、一時期は一日2箱もすっていました。パチンコにのめりこんでいた時代もありました。気がつくとパチンコ台の前に座っていました。若かりしころです。今はすっかり足を洗いましたけどね。

 この性格、今はけっこう好きです。
 次は何にのめりこんでしまうんだろう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。